<< イーバンクが楽天銀行へ商号変更 | main | FXと税金 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

FXと税金

今年も住民税払ってきました。
コツコツ貯めた貯金がみんな持っていかれる・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
働けど働けど我が暮らし楽にならざり(汗



マネーポストに、FXで10億円稼いだ人の記事が載ってましたが、
サブプライム・ショックで一晩に4億円すったとか・・・
さらにリーマン・ショックで、2006年までの儲けはふっとんだそうだ。
やっぱりリスク管理は大事ですね。

さて、儲けた分をなくしたので、0円からのスタートかというと、
そうではない。
いくら大損をしても、儲けた年の税金はしっかりとられるわけです。

で、現在は税金で1億3000万円の借金生活との事だ。
ん〜、考えただけでも恐ろしい。


相対取引のFXは、総合課税なので、たくさん稼げば半分は税金。
雑所得なので、損失が出ても給料や事業所得との相殺もできません。
たくさん稼いだ人は、ほんと要注意ですね。


さて、税金がかかるのは、あくまでも決済したポジションに対してです。
そこで、1つの技としては、十分な含み益ができたら、
決済するのではなく、両建てをして利益を固定することが得策だと思います。

自分は一時的なヘッジとしても両建てを使いますので、
両建てできない口座で投資するなんて考えられません。

お気に入りはマネーパートナーズです。


「マネーポスト 2009年 07月号」


「FX投資家のための賢い税金の本」


〜〜〜


話題になっていたエコポイント、使い道がやっと決まったようです。

エコポイント交換、電子マネーに差。Suicaはチャージ不可でポイントも...>>

QUOカードに交換できるのは評価できますが、
現金でその場で還元してくれれば一番手っ取り早いのに・・・
申請書を郵送しなければならないなど、非常に手続が面倒そう。

これでまた余計な経費もかかるわけですし・・・
だったら、定額給付金をもっとたくさんくれたほうが良かったですね。
まあ、選挙対策ですから、色々なことをやったアピールをしたいのでしょうが。

いずれにしても、何年後かには消費税増税で何倍にもしてもっていかれることを考えると、
超高金利でお金を借りているに等しい・・・と思うのはぼくだけでしょうか。

消費税の増税が必要にしても、食品や生活必需品は無税(減税)にするといった措置は、当然必要ですし、
そういった議論も日本の政治家にはしていただきたいものです。



『税』/タイマーズ





【追加ページ (*・.・)ノ】
AD AGENT(アドエイジェント)[携帯:AD AGENT(アドエイジェント)]


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド〜初心者の証券取引,FXトレード,投資>>
JUGEMテーマ:ビジネス


SAKAKI * 投資・資産運用 * 00:00 * comments(1) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:00 * - * -

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Comment by 株式の税金 @ 2012/01/23 2:59 PM
コメントする









このページの先頭へ